体調の良い時に受けましょう

体調の良い時に受けましょう

体調の良い時に受けましょう はコメントを受け付けていません。

エステは、日常生活と違う特別な体験です。
エステは、肌に対して行うものですから、受ける時は、肌に最大の効果がある時にしたいものです。肌の調子が良く、「その効果を受け入れたい」と準備がととのっているならば、高が出るでしょうが、体調が悪い時は、効果が出ない場合とか、逆に体調が悪くなる場合もあります。

エステに行って効果が出やすいは生理が終わって1週間くらいです。
生理中は、「エチケットとしてゆかない」と言う考え方もありますし、子宮の周りの血行がよくなり、経血が増えたり、匂いに敏感になったりして。アロマが合わなくなる場合もあります。施術の1~2時間にナプキンを替えなければならないような日は、施術は受けない方がいいでしょう。

エステの施術を避けたいのは体調の悪い時です。
もちろん、熱があるときなどは施術は避けるべきでしょうし、ホルモンバランスから考えると生理中と生理前1週間は避けた方がいいでしょう。生理前1週間は肌の調子が悪く、ニキビができやすかったり、肌が乾燥したりしやすくなります。このような時期は、日常のスキンケアも刺激になってしまう場合があります。

エステは、肌の調子をよくするために、行くイメージがありますが、実際は体調の良い時に受けてより大きな効果を受けるべきです。

About the author:

Back to Top