しわの改善に効果的な治療

しわの改善に効果的な治療

しわの改善に効果的な治療 はコメントを受け付けていません。

しわができるとどうしても年齢が顔に出てしまいますので、できるだけきれいな状態が続くよう努力していきたいものです。

乾燥は小じわを増やす原因となりますので、しっかり保湿をしておきたいですし、紫外線の肌を老化させる原因となりますので、UV対策もしっかり行っておきましょう。

そしてしわができる原因には、美肌成分であるコラーゲンやヒアルロン酸が体内から減少していくこともあげられますので、化粧品やサプリメントで上手に補っていきたいものです。

しわがまだ浅い間は自宅のケアでもかなり改善が期待できますが、すっかり深くなってからでは努力だけでは改善が難しくなってきます。

よりはっきりとした効果を得たいという場合は美容医療による治療も検討してみてはいかがでしょうか。

しわを目立たなくする方法としては、まずは注射による施術があげられます。
ヒアルロン酸注入は肌にハリをもたらすのに役立ち、ほうれい線を目立たなくしたり、目の下のしわやたるみを目立たなくするのにも役立ってくれます。

それから笑ったときに目尻にできるしわや、眉間のしわなど表情でできるタイプのものにはボトックス注射も有効です。

どちらの施術も一度行っておくと数ヶ月など長く効果が持続してくれますし、短時間の施術で顔に傷が残る心配もありません。

さらにレーザー治療やサーマクールなどもコラーゲンの生成を促進してくれますので、自然な若返りを期待することもできます。

まだしわが浅い場合は、ピーリングなども古い角質を取り除き、ターンオーバーの促進に役立つので、こちらも良い改善を期待することができます。

よりしっかりと改善したい場合は本格的なリフトアップで対応することもあります。
この施術はメスを使う必要がありますが、たるみもしっかり引き締まり、劇的な若返りも期待できます。

症状により向いている施術は違いますので、まずはカウンセリングを受け、医師と相談しながらそれぞれに合った施術を選んでいきましょう。

About the author:

Back to Top